• ひたかさとみ

誰にも言えないと封印している事がありませんか?


まだ、梅雨入りしないですね。

真夏のようででも風が吹くと心地よく

窓を全開にして休日を過ごしています。


あなたは罪悪感を持っていませんか?

そして、誰にも言わずに一生を遂げようと思っていませんか?


昔の私はそれがありました。

小学5年の時に嫌なことをある人にされて

それを母親に言ったら捨てられると思い

一生誰にも言わないと封印しました。


その事は私が女性として大人として生きる

という事を邪魔しているとカウンセリングを受けてわかり

独りでは抱えらえず思わずカウンセラーに話した事があります。


話すことでその出来事を手放して女性として大人として

生きていいんだと心から思えるようになりました。


そのとてつもなく大きな荷物をおろすことで

本来の自分が出てくるのもわかりました。


本当はこうしたかったんだな

これが好きだったんだな

こんな女性になりたかったんだなと。


もし、あなたがもう抱えられないと思うのでしたら

それを手放しても大丈夫な時期に来たという事です。


カウンセラーはあなたを責めたり非難したりはしません。

安心してお話しくださいね。



#カウンセリング福岡#カウンセリング福岡女性#アダルトチルドレン福岡#acカウンセリング福岡#インナーチャイルドカウンセリング福岡#心理カウンセラー福岡#認知療法福岡#うつ病福岡

31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

心が安定するとは?

外を歩くと梅の花があちこちで咲いていて 春めいてきたな~と感じます。 この先、どうなるのだろうと不安がありますよね。 また、この生活に慣れてきている事にも驚きます。 私たちの心はいつも動いています。 喜怒哀楽があるのです。 悩みがあって苦しんでいる時は心が止まっています。 いつも同じ状態ですよね。 あの人がうらやましいと思う事があると思います。 いつも笑顔で悩みはないんじゃないかと思いますよね。

悩んでいる家族への関わり方は?

新型コロナウィルスのワクチン接種が始まりましたね。 予定より遅れそうだという報道がありました。 まだまだ、今の生活様式を続ける必要がありそうです。 そんな中、悩みが深くなって苦しんでいる家族を 持ちの方もおられると思います。 そして、どう関わっていけば元気になるのだろうと 家族も深い悩みを抱えますね。 私自身がうつ病だった時は夫が支えてくれました。 毎日、本当に大変だったと思います。 いつ命を絶つ

自分の価値をどうやって確かめていますか?

とても暖かくなり春がそこまで来ているなと感じます。 こんな日は景色の良い所へ行きたいですが まだしばらくの我慢です。 さて、あなたは自分の価値をどうやって確かめています? 昔の私は、誰かに認めてもらえれば価値がある 生きていていいと思っていました。 社会人になれば仕事で認めてもらう事で価値があると思えました。 褒められたら安心するけど一瞬です。 あっという間に不安になります。 これは子供時代にどん

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号