top of page

私がアダルトチルドレンとうつ病を克服した方法は?

急に気温が下がり自律神経が乱れやすい時期ですね。

日頃から大きなストレスを抱えていると

身体にも大きな影響があるため体調を崩します。

悩みを解決していく事でこういう事が減ってきます。


さて、私がアダルトチルドレンでうつだった頃 家事は殆どできませんでした。

主人にやってもらって感謝です。

私はうつ病を治すためにカウンセリングを受け始めました。

そしてアダルトチルドレンを知ったのです。

私がそうだとわかり、それからは毎日、インナーチャイルドと

向き合って対話をして受け止める事をやりました。

それから、思考が偏って苦しかったので認知療法も自分で必死にやりました。

また、自分を否定するのでそうしたくなることを受け止めつつ

否定するのをやめる努力をしました。


カウンセリングで話す事で自分を段々と客観的に見る事ができるようになり

大学に入り心理学を学んでいたこともあり自分で分析していました。

それに、幼少期に受け止められるという体験をしていなかったことは大きな事で

それをカウンセラーに受け止めてもらうことで体験もしていき

自分の中に安全基地をつくれたと思います。


これらの事を日々、やってきたことでACから回復できたのです。

うつ病などの身体の症状もなくなりました。




あなたにもできます。

カウンセリングを受ければひとりでやるより何百倍も早く回復できます。

時間は有限です。

大切にしたいですね。

いつでもお手伝いします。


応援しています。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page