• ひたかさとみ

過去が過去になれば自分をひとを好きになれます。

黄砂がかなり多く外がかすんでいます。

部屋の中にいても喉がイガイガしています。

自然には逆らえませんね。


私たちの心の痛みも無かったことにしようとか

忘れてしまおうとか逆らうと増々苦しくなります。


子供の頃からずっと辛いことがあると

自分がダメなんだと自分を嫌いになったり

ひとを信じられなくなって避けたくなったりしますね。


大人になってからの様々な対人関係も

しんどくて引きこもりたくなることもあるでしょう。


そして、自分の事が嫌いというのがとても辛いです。

逃げられませんからね。


自分もひとも嫌い

これは過去に受けた傷のせいです。

その過去が今も続いているからなのです。


辛かった過去が本当に過去になれば

自分もひとも好きになれます。

案外やさしい世界なんだと気づくでしょう。


その為にはインナーチャイルドの声を聴き

受け止めて癒していく事が必要です。

インナーチャイルドが安心したよと言うまで

寄り添ってあげてくださいね。


応援しています。

21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

見捨てられ不安は実は・・・。

晴天が続いていて気持ちが良いです。 朝晩の気温差が大きいので風邪をひきやすいですね。 自律神経を整えていきたいです。 さて、今はネットで何でも調べる事ができますね。 そして、アダルトチルドレンから回復したいと 当センターにもお見えになります。 自分の状態は何なんだろうと調べていくうちに アダルトチルドレンにたどり着いた言ってお見えになります。 インナーチャイルドや見捨てられ不安という言葉を知ります

いつもあの人私に怒っていると思ってしんどい時は?

職場やママ友などの中にいる時 あの人私に怒ってる? 私のこと嫌ってる? と思ってしんどくなりませんか? 幼少期から怒りの多い家族の中で育つと 悪い怒りの表現方法を見て育ちます。 そして、感情のコントロールが未熟な子供は 自分の中にある感情をどう表現していいのか わからなくなります。 そうするとずっと怒りを出せずに大人になります。 自分の中の怒りを他者に投影して あの人怒っている嫌ってると感じて 嫌

答えはあなたの中にあります。

悩みが深いとたくさんの不安がありますね。 これでいいのか? 間違っていないか? と誰かに確かめたくなります。 変わりたいけど間違っていたらどうしよう 正解は何なんだろう そう考えると行動できなくなりますよね。 それは、人としてどう思われるだろう 迷惑をかけたらどうしよう 間違った自分になったらどうしよう と周りの目が気になる 見捨てられ不安があるからです。 あなたがどんな自分になりたいのか どんな

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号