• ひたかさとみ

誰かの意志ではなく自分の意志を持つには?

最終更新: 1月16日


あなたは自分の意志で物事を決定して行動していますか?

それをするのが怖いですか?


他者の顔色が気になっていつもピリピリして

それが、当たり前だからそのままにしている。

でも、苦しくなってきた。

相手が不機嫌にならないように怒って嫌われないように

それが、行動の基準になっている。

だから、自分の意志はそこにはなく

やがて自分が何をしたいのかわからなくなった。


という方が多くご相談にお見えになります。


子供時代に親の顔色を伺わないといられず

愛されることもなく大人になると

顔色を伺うことが当たり前になります。


自分の考えや感情を抑えて生きてくると

何をしたいかわからなくなって当然ですよね。


インナーチャイルドの気持ちを聴いて

受け止めて癒して成長させると

段々と何を考え何を感じているのか

何をしたいのかがわかるようになります。


そして、本当の自分を取り戻すのです。

本当の自分を取り戻せば自由で充実した人生を過ごせます。


あなたも取り戻しませんか?




最新記事

すべて表示

あきらめないで。

新型コロナウィルス感染者がなかなか減りませんね。 この先、どうなるのだろうと誰もが思い 心に影を落として何も楽しめなくなっている という方もいらっしゃると思います。 先が見えない、わからないというのは 本当に不安になりますよね。 そして、長期になればなるほど絶望感もあります。 それは、生きづらさもそうです。 ずっとこのままなのか 何も変わらないのか 変われないのか でも、このままでは辛いしと どう

自分が毒親になっていたと責めていませんか?

あんな親にはなりたくないと思っていたのに 気がつくと自分が毒親になっていたと愕然とし 自分と同じ思いを子供にさせてしまったと 後悔と自責の念をもっている方は多いです。 自分は子供に愛情を注いで良い母親になろうと 頑張った結果、同じことをしていたと気づいたり やってはいけないと思っても怒鳴ったり怒ったり 子供に愛情を注げないと苦しくなる そう悩んでいる方は多いのです。 そこにはインナーチャイルドがい

本当の気持ちわかっていますか?

なんでいつもいやな気分になるんだろう? どうしてこんなに苦手な事が多いんだろう? いっつもいっつも同じ そう思っていませんか? 生きづらさは感じているけど どうしたいのかどうなりたいのかがわからない という方は多いものです。 それは、本当の気持ちがわかっていないからです。 私たちは意識と無意識があります。 その意識は1割で9割は無意識と言われています。 今、生きづらいと思っているのは意識です。 残

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号