苦手な人は克服できます。

新型コロナウィルス感染者がなかなか減りませんね。

かなりのストレスになっている方も多いと思います。

その為にずっと抱えている悩みもしんどくなって辛い

そういう方も増えています。


さて、当センターには対人関係で悩んで

お見えになる方が多いのですが

特定のひとにだけ

自分の意見や考えなどを

話す事ができず

緊張してぐったりと疲れたり

これで良かったのかと不安が襲ってきたり

これが続くと辛くなり

そこへは行けなくなる・・・


自分の苦手とするひとには

共通の何かがあることがあります。

話し方や態度など何かがあります。

よくあるのは怒っている人や声の大きい人です。


そこに気づくと過去のエピソードに

繋がっていることがあります。

それがわかれば

どう対処してゆけばいいのか

わかってきます。

インナーチャイルドが教えてくれます。


考えてもわからない・・・

何かな~???と

そう思っている方は

ぜひ、心理カウンセリングを

利用してみてください。

自分の何かに気づけます。


応援しています。


最新記事

すべて表示

【HSP】敏感さんかな?

HSPという言葉を聞いてことがあるのではないでしょうか? 田村 淳さんがSNSでHSPである事を公表したとの記事を観ました。 HSPとはいろいろな事に敏感な人の事で5人に1人とも言われています。 HSPで一番しんどいのは 相手の気持ちがわかる 相手の気持ちが入ってくる かもしれませんね。 私もHSPだなと思う事は結構あります。 アダルトチルドレンの特徴とも似ています。 アダルトチルドレンの部分は変

苦しい時は自分と向き合う時?

新型コロナウィルス感染者が今の所増えずにきていますね。 予防がとても大切ですね。 そして、新しい生活様式にも慣れてきたのではないでしょうか。 私たちは、物事に慣れていきますね。 幼少期からかかわってきた親や大人たちなどの 精神的な面倒をみているとそれに慣れていきます。 しんどくてもそうしないと怖いのでやり続けます。 そのまま大人になるとそれが当たり前になり 何も違和感なくやり続けたり しんどいと思

子供へのイライラがコントロールできないのは?

当センターには子供にイライラして怒るのをやめられず また、可愛いと思えないのが辛いといってお見えになる方が多いです。 それは、無理もないなと思うのです。 インナーチャイルドを抱えていていい子をずっとやっていると 同じ子供に対して何でいい子をやらないんだと腹が立ちます。 これは、インナーチャイルドの声ですね。 大人になった今でも無意識にいい子をやっていて 良い母親をやろうとしています。 それなのに言