自分を動かす力は?

悩みが深くずっと続いていると弱気になることもあると思います。

いつまでこれが続くのだろう

自分は変われないんじゃないか

そう思うと辛いし真っ暗なトンネルの中にいるように感じます。


私も苦しかった時期にそう感じていました。

もうダメだと思うたびにやっていたことがあります。

それは、苦しみから抜け出して自分らしく生きている

その自分をイメージしてそうなるそうなっていると

自分に言い聞かせる自己暗示をかけていました。


なりたい自分をイメージすると脳はそれに向かって動き出します。

何が足りないか?何が必要か?と動き出すのです。


とは言ってもなりたい自分がわからないという方は多いです。

そんな時は、笑顔で過ごしていると漠然な目標でOK。

だんだんとなりたい自分が見えてきます。


苦しくて逃げだしたい時こそイメージしてください。

あなたの脳と潜在意識は良い方向へ連れて行ってくれますよ。


大丈夫。


応援しています。


1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

答えはあなたの中にあります。

悩みが深いとたくさんの不安がありますね。 これでいいのか? 間違っていないか? と誰かに確かめたくなります。 変わりたいけど間違っていたらどうしよう 正解は何なんだろう そう考えると行動できなくなりますよね。 それは、人としてどう思われるだろう 迷惑をかけたらどうしよう 間違った自分になったらどうしよう と周りの目が気になる 見捨てられ不安があるからです。 あなたがどんな自分になりたいのか どんな

変わるんだという強い意識があれば大丈夫。

お天気があまりよくありませんが、気分が下がっていませんか? 下がったら自分を責めたりしているかもしれませんね。 自分を変えようと思って上手くいかないと ついついダメなのかな・・・ と諦めかけたりしますね。 これは無理もありません。 なかなか変われないと行き詰ってしまうし どうしていいのかわからなくなりますからね。 ただ、諦めたらそこで終わってしまいます。 自分は変われるんだという強い意識をもてば

悩んでいるあなたは内側(無意識・潜在意識)と向き合っていますか?

自粛ムードが続く中、お家にこもる事も増えていますね。 こんな時こそ、自分の内側(無意識・潜在意識)に集中して向き合ってはと思います。 私たちには意識と無意識があります。 その意識は1割で無意識は9割と言われています。 無意識がそんなに!とビックリしますよね。 意識は、わかりやすいですね。 普段、使って過ごしていますから。 様々な考えや感情をわかっていると思います。 無意識は、これまでの経験や残され