• ひたかさとみ

緊急事態宣言解除後のカウンセリングについてお知らせです。


緊急事態宣言が解除されました。

しかしながら、今後も3密を避ける必要があります。

カウンセリングルームは、密閉・密接に当たります。

そこで、今後のカウンセリングの方法についてお知らせです。


新型コロナウイルスが収束を迎えるまで

スカイプカウンセリングを基本として行って参ります。


但し、スカイプの環境が整わない方や対面を希望される方につきましては

以下の対策をしながら、対面カウンセリングを行って参ります。


〇双方のマスク着用

〇手指の消毒

〇ドアノブなどの消毒

〇椅子の間隔を空ける

〇お部屋の換気

 ・マンション通路側とベランダ側の窓を開けたまま空気の流れを作って行う

 ・エアコンが必要な場合は、30分毎に窓を開けて換気する

〇体調が思わしくない場合はキャンセル(カウンセラー側も)


その日のご予約がスカイプのみの場合は、在宅勤務とさせていただきます。

また、男性の方はスカイプカウンセリングのみで対応させていただきます。


対面カウンセリングは目線が合うという利点がありますが

今はマスク着用で表情がわからないという不安があるかと思います。

スカイプカウンセリングですと目線は合いませんが

感染への不安がなくある意味リラックスできるという利点があります。

通常のマスクなしの対面カウンセリングがもっとも効果があるのですが

今の現状ではマスクを着用しなければならず

対面もスカイプもカウンセリングの効果はあまり変わらないのではと考えます。

スカイプカウンセリングでも通常の対面カウンセリングの効果と変わらなようにと

工夫をして行っております。


何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


どうぞよろしくお願い致します。



16回の閲覧

フォロー

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号