• ひたかさとみ

私がアダルトチルドレンとうつ病を克服した方法は?


この所、ずっと朝晩と日中の気温差が10℃以上あり

この所、ずっと朝晩と日中の気温差が10℃以上あり

身体にはとてもストレスになっていましたね。

今朝の電車の中でも急病人が出られて急停車しました。

日頃から大きなストレスを抱えていると

身体にも大きな影響があるため体調を崩します。

悩みを解決していく事でこういう事が減ってきます。


さて、アダルトチルドレンでうつだった頃 家事は殆どできませんでした。

主人にやってもらって感謝です。

私はうつ病を治すためにカウンセリングを受け始めました。

そしてアダルトチルドレンを知ったのです。

私がそうだとわかり、それからは毎日、インナーチャイルドと

向き合って対話をして受け止める事をやりました。

それから、思考が偏って苦しかったので認知療法も自分で必死にやりました。

また、自分を否定するのでそうしたくなることを受け止めつつ

否定するのをやめる努力をしました。


カウンセリングで話す事で自分を段々と客観的に見る事ができるようになり

自分で分析していました。

それに、幼少期に受け止められるという体験をしていなかったことは大きな事で

それをカウンセラーに受け止めてもらうことで体験もしていき

自分の中に安全基地をつくれたと思います。


これらの事を日々、やってきたことでACから回復できたのです。

うつ病などの身体の症状もなくなりました。


あなたにもできます。

カウンセリングを受ければひとりでやるより何百倍も早く回復できます。

時間は有限です。

大切にしたいですね。

いつでもお手伝いします。


応援しています。



#カウンセリング福岡#カウンセリング福岡女性#アダルトチルドレン福岡#ACカウンセリング福岡#インナーチャイルドカウンセリング福岡#心理カウンセラー福岡#認知療法福岡#うつ病福岡

22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

心が安定するとは?

外を歩くと梅の花があちこちで咲いていて 春めいてきたな~と感じます。 この先、どうなるのだろうと不安がありますよね。 また、この生活に慣れてきている事にも驚きます。 私たちの心はいつも動いています。 喜怒哀楽があるのです。 悩みがあって苦しんでいる時は心が止まっています。 いつも同じ状態ですよね。 あの人がうらやましいと思う事があると思います。 いつも笑顔で悩みはないんじゃないかと思いますよね。

悩んでいる家族への関わり方は?

新型コロナウィルスのワクチン接種が始まりましたね。 予定より遅れそうだという報道がありました。 まだまだ、今の生活様式を続ける必要がありそうです。 そんな中、悩みが深くなって苦しんでいる家族を 持ちの方もおられると思います。 そして、どう関わっていけば元気になるのだろうと 家族も深い悩みを抱えますね。 私自身がうつ病だった時は夫が支えてくれました。 毎日、本当に大変だったと思います。 いつ命を絶つ

自分の価値をどうやって確かめていますか?

とても暖かくなり春がそこまで来ているなと感じます。 こんな日は景色の良い所へ行きたいですが まだしばらくの我慢です。 さて、あなたは自分の価値をどうやって確かめています? 昔の私は、誰かに認めてもらえれば価値がある 生きていていいと思っていました。 社会人になれば仕事で認めてもらう事で価値があると思えました。 褒められたら安心するけど一瞬です。 あっという間に不安になります。 これは子供時代にどん

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号