• ひたかさとみ

気分がうつっぽくなっていませんか?


もうすぐ梅雨入りの福岡です。

今日は夏のような晴天で暑くなっています。

熱中症も出ていますので注意が必要な季節になりましたね。

身体にとってはかなりのストレスになります。


身体が疲れると気分も下がる事があります。

ずっと悩みを抱えてストレスがかかっていると

気候の変動もかなりしんどいものになります。


なかなか夜寝付けなくなったり

食欲がなくなってあまり食べれなくなったり

頭痛や腰痛や肩こりなどの痛みが増したり

頭の回転が鈍くなってミスが増えたりと

様々な症状が現れる事もあります。


また、何もしたくない

誰とも会いたくない

身体と心が固まったように動かなくなる

そうなると気分もかなり落ち込んでしまいます。


こういった症状が2週間以上続くようでしたら

うつ状態になっている可能性があります。


軽いうちならカウンセリングで改善されることも多くあります。


私自身、うつ病で長年苦しみました。

当時、お薬もなかなか効くものがなく

段々と症状が重くなっていきました。


絶望に暮れている時にカウンセリングと出会いました。

お薬で改善しなかったのに自分が変わり始めて

当時は、とても驚くと共に希望の光が見えて嬉しかったのを覚えています。


再発の多いうつ病は、自分を見つめ直す事が

とても大切だと痛感しています。


当センターでは、私がアダルトチルドレンを克服し

うつ病を初め色々な症状を改善した方法を

カウンセリングで行っています。


目の前のクライアントさまに笑顔が少しずつ戻って来られているのを

見させていただくとお役に立てて本当に良かったと思います。

私を選んでお越しいただき感謝しかありません。


毎日、精一杯お手伝いさせていただいております。

気分の落ち込みは改善されます。

諦めないでくださいね。



#カウンセリング福岡#カウンセリング福岡女性#アダルトチルドレン福岡#acカウンセリング福岡#心理カウンセラー福岡#インナーチャイルドカウンセリング福岡#認知療法福岡#うつ病福岡

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

あきらめないで。

新型コロナウィルス感染者がなかなか減りませんね。 この先、どうなるのだろうと誰もが思い 心に影を落として何も楽しめなくなっている という方もいらっしゃると思います。 先が見えない、わからないというのは 本当に不安になりますよね。 そして、長期になればなるほど絶望感もあります。 それは、生きづらさもそうです。 ずっとこのままなのか 何も変わらないのか 変われないのか でも、このままでは辛いしと どう

自分が毒親になっていたと責めていませんか?

あんな親にはなりたくないと思っていたのに 気がつくと自分が毒親になっていたと愕然とし 自分と同じ思いを子供にさせてしまったと 後悔と自責の念をもっている方は多いです。 自分は子供に愛情を注いで良い母親になろうと 頑張った結果、同じことをしていたと気づいたり やってはいけないと思っても怒鳴ったり怒ったり 子供に愛情を注げないと苦しくなる そう悩んでいる方は多いのです。 そこにはインナーチャイルドがい

本当の気持ちわかっていますか?

なんでいつもいやな気分になるんだろう? どうしてこんなに苦手な事が多いんだろう? いっつもいっつも同じ そう思っていませんか? 生きづらさは感じているけど どうしたいのかどうなりたいのかがわからない という方は多いものです。 それは、本当の気持ちがわかっていないからです。 私たちは意識と無意識があります。 その意識は1割で9割は無意識と言われています。 今、生きづらいと思っているのは意識です。 残

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号