• ひたかさとみ

星5つの口コミをいただきました。



Googleビジネスの口コミに星5つの投稿をいただきました。

皆さまの参考やまた勇気や励ましになると思いましたので

ここでご紹介させていただきます。


『何年か前に通っていました。心療内科の先生にもうまく話をできず、薬を出されるだけの治療法に疑問を感じ、病院通いをやめていました。

きっかけは、病院ではなく海外映画に出てくるようにもっと気軽に通えるカウンセリングがあったらなと探していてこちらに辿り着きました。

女性の先生ということもありましたし、カウンセリングでは話を真剣に否定せず聞いてくださったので、警戒心の強い私でも、安心して悩みを打ち明けることができました。

インナーチャイルドの本を読むこと、毎日の自律訓練法、自分自身の愛情を育てるため植物を育てること、毎日一つ以上できたことを書くこと、などなど、状況に応じて色々と宿題を出されました。

中には苦手な宿題もありましたが、きちんと目的も説明してくださるので、信頼して頑張ろうと思えました。

あれから何年か経って、もちろん悩みやストレスが全くないわけではありませんが、以前のようにトラウマがフラッシュバックして辛くなることはなくなりましたし、落ち込んでも立ち直るのが早くなりました。

先生が、自分の気持ちとの向き合い方を、教えてくださったおかげです。

あの時、がんばったからこそ、今があります。

日高先生に出会えたおかげです。先生には感謝しかありません。』


投稿は匿名でしたが、たぶんあの方だろうなと思っています。

街で遠くから見かけたことがありますが

キラキラとした笑顔でいらしたので

充実した人生を歩んでおられるのだなと思いました。

お手伝いができて本当に良かったなと思う瞬間です。


一人でも多くの方に幸せな人生を歩んでいくための

サポートができたら幸いです。

23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

アダルトチルドレンとうつ病の関係は?

雨が降ったり止んだり。 どんより曇り空。 気分が落ち込んでいませんか? さて、うつがなかなか治らないとか再発するという方の中には アダルトチルドレンの方がいます。 アダルトチルドレンの方は考え方に偏りがあるため 極端な考え方や思い込み、先読みをするなど 自分の評価やひとに嫌われたくないなどから かなりのエネルギーを使っています。 根本が変わらないと、お薬だけの治療では限界がある事もあるのです。 お

愛着障害とは?

愛着と言う言葉を聞いた事はありますか? これは、乳幼児期に母親とのかかわりで形成されるものです。 この愛着がうまく形成されないと不安を持つようになり 自分に自信が持てなくなります。 生まれてから最初に獲得する必要がある信頼を 母親とのかかわりで得るのです。 赤ちゃんは泣くことで食事や抱っこや心と体のケアを求めます。 その欲求に対して母親が赤ちゃんに愛情持ってかかわっていくと 赤ちゃんは安心します。

苦しみはなくならないと諦めていませんか?

今日はずっと雨が降っています。 どんよりとして暗い空。 時々、自分がうつ病で生きるか死ぬかの 苦しくて辛かった時期の事を思い出します。 その頃の心の中は、良くて今日のようなお天気。 いつもは洪水が起きそうな土砂降りに強い嵐。 当時は、この苦しみが本当になくなるのだろうかと 苦しすぎて疑いを持ったことがあります。 そして、よく乗り越えたなと思います。 何度も生きるのをあきらめかけたのに 今、こうして