• ひたかさとみ

感情を解放するためには?


今日は時折、風雨が強く台風のようで

昨日とは全く違うお天気です。


お天気が変わるように私たちの心も変わりますね。

悩んでいる方は、台風のようかもしれません。

そうでない方は、晴れた穏やかなお天気でしょう。


悩みから抜け出すには、感情を解放する必要があります。

無意識に抑えているので苦しくなっているからです。


そして、マイナスの感情が心の奥底に渦巻いていたり

それに気づいていたりしているのではないでしょうか?


そのマイナスの感情を持っている事をいけないことだとか

罪悪感があるとか自分が弱いとか思っていると

出すことができないですよね。

難しいですね。


そんな時、そう思っていいんだよと許してみてください。

人間は未熟だし、喜怒哀楽があるのが自然です。

間違ってはいません。


そう思っていいんだよと自分に声をかけてくださいね。



#カウンセリング福岡#カウンセリング福岡女性#アダルトチルドレン福岡#ACカウンセリング福岡#インナーチャイルドカウンセリング福岡#心理カウンセラー福岡#認知療法福岡#うつ病福岡

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

変わるには見捨てられ不安が鍵。

今、ネットで何でも情報がとれるようになりましたね。 何で生きづらいんだろう、どうしたらいいんだろうと たくさんネットサーフィンして様々な記事を読んで 書いてあることをやってみたり また、そんな事わかってるそれができないんだと思う事も 一杯あるのではないかと思います。 私もいろいろな記事を目にすることがあります。 それができるなら誰も苦労はしないよねと思う事ばかりです。 できないから悩んで苦しんでい

見捨てられ不安があって辛いのは?

寒暖の差が激しくなって自律神経が乱れやすい時期になりました。 昨夜から春の嵐で風が強く雨が降っています。 あなたの心の中はどうですか? アダルトチルドレンの方は見捨てられ不安を抱えています。 この見捨てられ不安が様々な場面であなたを動かしています。 それは見捨てられるのが怖いからです。 では、見捨てられ不安とは何なんでしょう。 機能不全家族で育つという事は いつ親から捨てられるかわからないという

敏感すぎてしんどいなら?

春めいて来るとどこかへ出かけたくなりますね。 でも、今はもう少し辛抱だなと思って過ごしています。 3蜜を回避しながら過ごすことになり たまに外出するとこんなに疲れるんだと 改めて思います。 HSPの方は様々なことで敏感に感じます。 特に他者の感情がわかってしまってしんどくなる と言うのが一番つらい所かもしれまんせんね。 また、音や光にも敏感だったりするので 人混みは辛いものです。 私も何で知らない

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号