• ひたかさとみ

意識化して言語化をすれば身体化はなくなります。

最終更新: 5日前


街はクリスマスツリーが増えてきました。

あと一ヶ月でクリスマス。


幼かった頃、枕元に靴下を置いて寝ていたのを思い出します。

そして、たまたま目が覚めていた時に

父がプレゼントをそっと置いたのを見て

サンタさんは父だったんだと知った時も思い出します。


悩んでいた時は、そういった嬉しかったり楽しかった思い出は、一切忘れていて

自分は不幸だと思っていました。


今ではそうは思いません。


それもアダルトチルドレンを克服したからです。


うつ病など様々な症状で苦しみました。

服薬では辛い症状が取れず、どんどんお薬が増えるばかり。

絶望的に思っていたのです。


カウンセリングに出会って自分が思っている事を

殆ど意識できていない事に驚きました。

抑える事で自分を保ってきたのですね。

そして、無理が行き様々な病気を抱えたのです。


無意識の中に押さえ込んでいる思いを意識化して言語化することで

だんだんと症状が回復に向かったのです。


どこも悪くないのに体調が悪い時は無意識に思いを抑えています。

それを出してみてあげると体調は回復します。


一人では難しい事もあるかもしれません。

そんな時は、専門家を頼ってくださいね。


いつでもお手伝いします。




最新記事

すべて表示

本当の気持ちわかっていますか?

なんでいつもいやな気分になるんだろう? どうしてこんなに苦手な事が多いんだろう? いっつもいっつも同じ そう思っていませんか? 生きづらさは感じているけど どうしたいのかどうなりたいのかがわからない という方は多いものです。 それは、本当の気持ちがわかっていないからです。 私たちは意識と無意識があります。 その意識は1割で9割は無意識と言われています。 今、生きづらいと思っているのは意識です。 残

カウンセリングで上手く話せるか心配?

カウンセリングに行くのは緊張する・・・ 殆どの方がそう思われると思います。 私もクライアント時代はそうでした。 上手く話せるかな・・・ と思うと不安で緊張しますよね。 お話する事が苦手なら尚更そう思うと思います。 そして、何をどう話せばいいのかな・・・ とどうしようと悩むこともあるかもしれません。 でも、大丈夫。 その時は、カウンセラーが進めていきます。 また、わかりやすくまとめて話せなくても カ

カウンセリング機関の選び方は?

カウンセリングを受けたいけどどうやって選べばいいんだろう これは皆さんが悩むところだと思います。 カウンセリング機関と言っても様々です。 大きく分けると病院やクリニックのカウンセリングか 個人開業のルームになると思います。 また、学生の方はスクールカウンセラーがいます。 学生の方はまずスクールカウンセラーに相談すると良いでしょう。 ただし、学校に知られたくない悩みは話したくないですね。 そういった

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号