• ひたかさとみ

悩みを抱えてうつになっている方のご相談が増えています。

最終更新: 1月16日


今年の秋は晴れた気持ちの良いお天気が多いような気がします。

本当なら外へ出かけて秋を満喫したいところですね。

でも、なかなかそうはいかない状況の今年の秋になっています。


ストレスをやりたい事をやって発散することが難しい環境になり

家にこもる事も増えていると気持ちが落ち込みやすくなります。


悩みを抱えているとこの状況はかなりきついものとなっていますね。

ただでさえ、対人関係に気を使っているのに

コロナ関係でも気を使わなければなりません。


身体が疲れるとグルグル思考にますます歯止めがかからず

頭の中はいつもフル回転になります。


やがて不眠や食欲不振や食欲増加や思考のにぶりなど

様々な症状が出てくることもあります。

うつ状態ですね。


気分が落ち込んでなかなか戻らないというのも

とても辛い状態です。


これを放っておくとうつ病になってしまいます。


私はうつ病の経験者で言葉では言い表せない苦しみを知っています。

だからこそそうなる前に相談して欲しいなと思うのです。


また、そうなっても改善できます。

私自身、元気に過ごしています。

コロナうつにもなっていません。

普段と変わりなく過ごしています。


あなたの中の課題をクリアしていけば

だんだんと楽になっていきます。


そして、うつ状態になっているのはあなただけではありません。

たくさんのご相談をいただいています。

仲間がいますよ。


独りで抱え込まないでくださいね。


応援しています。

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

心の中に安心感を得るには?

今朝は雨が上がり日が差してきて明るくなってきました。 雨が降ると憂鬱になったり嫌なことと捉えるかもしれませんね。 私たちの心の中も苦しいと土砂降りだったりします。 そして、それが悪い事のように感じます。 それは無理もありません。 だって苦しいですからね。 でも、その雨には意味があるのです。 苦しんだからわかる事があります。 得るものがあります。 雨は気づいてと降っています。 雨が降り続けると洪水に

変わるには見捨てられ不安が鍵。

今、ネットで何でも情報がとれるようになりましたね。 何で生きづらいんだろう、どうしたらいいんだろうと たくさんネットサーフィンして様々な記事を読んで 書いてあることをやってみたり また、そんな事わかってるそれができないんだと思う事も 一杯あるのではないかと思います。 私もいろいろな記事を目にすることがあります。 それができるなら誰も苦労はしないよねと思う事ばかりです。 できないから悩んで苦しんでい

見捨てられ不安があって辛いのは?

寒暖の差が激しくなって自律神経が乱れやすい時期になりました。 昨夜から春の嵐で風が強く雨が降っています。 あなたの心の中はどうですか? アダルトチルドレンの方は見捨てられ不安を抱えています。 この見捨てられ不安が様々な場面であなたを動かしています。 それは見捨てられるのが怖いからです。 では、見捨てられ不安とは何なんでしょう。 機能不全家族で育つという事は いつ親から捨てられるかわからないという

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号