• ひたかさとみ

心のフィルターを外す認知療法をやっています。


今、どんな気分ですか??

会社やご近所さんまたは家族間で いや~な気分になる事が多くありませんか?


例えば

ゴミ出しに行きました。

ご近所さんがいました。

こんばんは~と声をかけました。

ご近所さんは知らん顔。

「私、嫌われてるの?」

「何で無視するの!」

「この先、うまくやっていけるか不安」

などなどいろんな考えが浮かんできますか?

それとも

「聞こえなかったのかな?まあ、いいか~。」

「何か考え事していたのかな?」

「何かあったのかな?」

といや~な気分にならずにすみますか?


前者は

こころにフィルターがかかっています。

そのフィルターの色で物事を判断して気分が出てきます。

認知療法では、、そのフィルターを外す練習をします。

自分にとって楽な客観的な考えをだします。

その考えがなかなか一人だとどれがフィルターかわからず

外せない方も中にはいらっしゃいます。


フィルターがわからない外せないという方にはある特徴があります。

そして、外すコツがあります。

私もこのやり方でフィルターを外し楽に生きています。

コツが知りたいという方はご予約くださいね。

当センターでは、たくさんの方がこの方法で楽な自分を

取り戻していらっしゃいます。


お役に立てます。

応援しています。



#心理カウンセラー福岡#認知療法福岡#うつ病福岡#認知療法福岡#うつ病福岡#ACカウンセリング福岡#カウンセリング福岡#カウンセリング福岡女性#インナーチャイルドカウンセリング福岡#アダルトチルドレン福岡#アダルトチルドレン福岡

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

心が安定するとは?

外を歩くと梅の花があちこちで咲いていて 春めいてきたな~と感じます。 この先、どうなるのだろうと不安がありますよね。 また、この生活に慣れてきている事にも驚きます。 私たちの心はいつも動いています。 喜怒哀楽があるのです。 悩みがあって苦しんでいる時は心が止まっています。 いつも同じ状態ですよね。 あの人がうらやましいと思う事があると思います。 いつも笑顔で悩みはないんじゃないかと思いますよね。

悩んでいる家族への関わり方は?

新型コロナウィルスのワクチン接種が始まりましたね。 予定より遅れそうだという報道がありました。 まだまだ、今の生活様式を続ける必要がありそうです。 そんな中、悩みが深くなって苦しんでいる家族を 持ちの方もおられると思います。 そして、どう関わっていけば元気になるのだろうと 家族も深い悩みを抱えますね。 私自身がうつ病だった時は夫が支えてくれました。 毎日、本当に大変だったと思います。 いつ命を絶つ

自分の価値をどうやって確かめていますか?

とても暖かくなり春がそこまで来ているなと感じます。 こんな日は景色の良い所へ行きたいですが まだしばらくの我慢です。 さて、あなたは自分の価値をどうやって確かめています? 昔の私は、誰かに認めてもらえれば価値がある 生きていていいと思っていました。 社会人になれば仕事で認めてもらう事で価値があると思えました。 褒められたら安心するけど一瞬です。 あっという間に不安になります。 これは子供時代にどん

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号