一部対面カウンセリングを再開いたします。(3/5更新)

更新日:3月20日



まん延防止等重点措置が3/6で解除されました。

そこで再度、新型コロナウイルス感染者が増加するまでの間

スカイプの環境がない方のみ対面カウンセリングを再開いたします。

感染者数が増加に転じ対面は難しいという状況になりましたら

対面カウンセリングは休止となります。


そして、まだまだ感染リスクは高いままです。

その為、以下の感染予防を行いながらカウンセリングを致します。


〇双方の不織布マスクの正しい着用

 (秋冬は空気が乾燥し、ウイルスが長時間浮遊するため空気感染を防ぐために

  できるだけ隙間がないように着用をお願い致します。)


〇手指の消毒


〇ドアノブや椅子・お部屋などの消毒


〇椅子の間隔を空ける(約2メートル)


〇お部屋の換気

 ・マンション通路側とベランダ側の窓を常時開けエアコンの風で空気の流れを作って行う          (夏季と冬季は望ましい室温に保てませんのでご了承ください。

冬季はお部屋が寒くなる可能性があります。また、加湿が間に合わず乾燥します。

また、外の雑音が入ってきますのでご了承ください。)


〇受付カウンターにアクリルパーティションの設置


〇体調が思わしくない場合は当日でもキャンセル(カウンセラー側も)


また、マスク着用によりご状態の把握が難しく見立てを誤る可能性もあります。

その為、その都度、確認をしながら進めてまいりますが

マスク着用での対面では難しいケースもありますのでご了承ください。

その場合は、スカイプに切り替えをお願いする場合もございます。


スカイプに切り替えをお願いする場合

ご自宅でできない方もおられます。

その時は、カラオケボックスや車の中

リモート用の会議室(数百円で借りられる所があります)などで

スカイプをされる方が多いです。


なお、その日のご予約がスカイプのみの場合は在宅勤務となります。

当日のご予約はお受けできません。

また、電話に出ることができませんのでお問い合わせは

お問い合わせフォームよりお願い致します。


そして、対面カウンセリングをお受けできる時間帯などは

こちらをご覧ください。


どうぞよろしくお願い致します。


             天神ウィメンズカウンセリングセンター 代表 日高 里美

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

感染者数はまだまだ多いままです。 そして、カウンセラーは満員電車などで90分かけて通勤をしており 感染リスクは非常に高くなったと考えます。 感染しますとしばらくの間カウンセリングを行えず 皆さまに多大なご迷惑をおかけしてしまいます。 また、皆さまの来所の際の感染リスクもあります。 そこで、皆さまの安全を第一に考えまた、カウンセリングの継続を考え 基本、在宅勤務でのスカイプカウンセリング行って参りま

謹賀新年