• ひたかさとみ

一緒に歩いていきませんか?

最終更新: 1月16日



今日は定休日。

どんよりとした曇り空で気温が上がりそうにありません。


私がうつ病やその他の症状で苦しいんでいた頃

今日のようなお天気は余計に気分が落ちていました。


投薬治療だけでは酷くなるばかりで未来が見えなくなり

生きる事を放棄したい気持ちで一杯でした。


そんな時にカウンセリングと出会ったのです。


カウンセリングでカウンセラーに話していくうちに

今までの自分が抑えていた感情があるとわかり

本当の自分じゃないんだと気づきました。


アダルトチルドレンの方は、本当に自分がわかっていません。

それは、相手に合わせた生き方をしているからです。

そうしないと生きてこれなかったのです。

無理もないですよね。


カウンセリングは安心安全な場所です。

自分を表現してもいいのです。


私は、その安心安全な場所でカウンセラーに寄り添ってもらい

一緒に歩いてくれたおかげで自分を取り戻しました。


生き方が180度変わり

自分らしく自由に楽に

そして、充実した毎日を過ごせるようになって

自己投資をして本当に良かったと思っています。


当時は、カウンセリング代は高いから

自分にこんなに使ってしまっているという罪悪感もありました。

でも、自分が変化しているのを感じるたびに

勿体ないなんてことはないよと自分に話して

人生は一度しかないからこれでいいんだと思い

最後までやり遂げたのです。


カウンセリングではカウンセラーとの間で

母子関係を体験できます。

これは自分を再生する上でとても重要です。


私は地獄から這い上がってきました。

この苦しみを体験して克服できた体験を宝物にしています。

これがあるからクライアントさまに心から寄り添えます。


私がカウンセラーに寄り添って一緒に歩いてもらったように

私もクライアントさまに寄り添って一緒に歩いていきたいと

毎日毎日、想っています。

そして、クライアントさまが一日も早く楽になられるように祈っています。


私が苦しんだからこそわかる事があります。


一緒に歩いていきませんか?

最新記事

すべて表示

あきらめないで。

新型コロナウィルス感染者がなかなか減りませんね。 この先、どうなるのだろうと誰もが思い 心に影を落として何も楽しめなくなっている という方もいらっしゃると思います。 先が見えない、わからないというのは 本当に不安になりますよね。 そして、長期になればなるほど絶望感もあります。 それは、生きづらさもそうです。 ずっとこのままなのか 何も変わらないのか 変われないのか でも、このままでは辛いしと どう

自分が毒親になっていたと責めていませんか?

あんな親にはなりたくないと思っていたのに 気がつくと自分が毒親になっていたと愕然とし 自分と同じ思いを子供にさせてしまったと 後悔と自責の念をもっている方は多いです。 自分は子供に愛情を注いで良い母親になろうと 頑張った結果、同じことをしていたと気づいたり やってはいけないと思っても怒鳴ったり怒ったり 子供に愛情を注げないと苦しくなる そう悩んでいる方は多いのです。 そこにはインナーチャイルドがい

本当の気持ちわかっていますか?

なんでいつもいやな気分になるんだろう? どうしてこんなに苦手な事が多いんだろう? いっつもいっつも同じ そう思っていませんか? 生きづらさは感じているけど どうしたいのかどうなりたいのかがわからない という方は多いものです。 それは、本当の気持ちがわかっていないからです。 私たちは意識と無意識があります。 その意識は1割で9割は無意識と言われています。 今、生きづらいと思っているのは意識です。 残

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号