• ひたかさとみ

ポジティブ思考にならないと悩んでいませんか?


日頃から、何で私はマイナス思考何だろう・・・

だから幸せになれないんだ・・・とか

悩みが解決しないのはマイナス思考がいけないんだとか

ポジティブ思考の人が羨ましいとか

マイナス思考からポジティブ思考に変えられない

など悩んでいませんか?


昔の私がそうでした。

なかなか変えられずに苦しかったのを覚えています。

何とか前に進みたいともがいていた時に気づきがありました。


それは・・・


自分はダメだと思っている事を肯定したら楽になる

という事でした。


自分はダメだと思う事をダメだとまたダメ出しをしますよね。

そうしているから堂々巡りになって苦しいまま

ポジティブ思考になんてなれないとまだダメ出し

になるのです。


好きでこんな自分になったんじゃないと思うと

自分だけを責める必要はないと思えました。


私は必死で生きてきたんだ。

その結果なんだ。

そう思うとダメだと思う自分で

今はいいじゃないと思えるようになったのです。


その時の自分をどんな自分でも丸ごと肯定したのです。

するとその後は否定的な事でも肯定するという

ポジティブ思考になったのです。


「今はそう思うんだよね。いいよ~。」と。


これを繰り返していくと気持ちが少しずつ軽くなります。

インナーチャイルドを受け止めたり思考の偏りを修正したりをしながら

「今はそう思っていいんだよ。」と肯定していくと

どんな自分でもOKなんだと思えるようになります。


そして、初めからポジティブ思考が出てくるようになります。


まずは、今の自分を肯定することから初めてみてくださいね。


応援しています。

フォロー

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号