• ひたかさとみ

カウンセリングに通う頻度は?


今日は定休日。

曇り空です。

家事をやりながら過ごしています。


うつ病だった頃は何一つすることが出来ませんでした。

今はやりたい事はやれるというのがとても有難く思います。

これもカウンセリングに通い自分と向き合ったからです。


カウンセリングが初めての方にはわからない事ばかりで

不安もあり踏み切れないという方もいらっしゃると思います。


私が受けていた頃は、まだ認知度が低い時代でした。

ネットもまだ普及してなかったので

何をするところなのかわからずに

通い始めました。


今ではほとんどの事がネットで検索すれば出てきますね。

このカウンセラーなら安心して話せそうだとか相性が良さそうだとか

感じたところへ行ってみると良いと思います。


そして、継続して通うとなったらどの頻度なのか?

は費用の事もあるので心配なところですね。


初めのうちは、週一が理想です。

胸の内に話して聴いてもらいたい事がたくさんありますよね。

まずは、それを吐き出していき自分を見つめる余裕をつくる必要があるのと

どんな課題を抱えているのかを知る事も必要だからです。


週一が難しい方は、10日から2週間に一度でお越しいただいています。

力がついて来ましたら間隔を段々と空けていきます。


もし、この頻度では来られないという方はぜひご相談ください。

柔軟にプランを立てていきます。


お気軽にお問い合わせください。



#カウンセリング福岡#カウンセリング福岡女性#アダルトチルドレン福岡#acカウンセリング福岡#心理カウンセラー福岡#認知療法福岡#うつ病福岡

フォロー

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号