• ひたかさとみ

カウンセリングに通う期間などは?


カウンセリングルームの玄関は

クリスマスの飾り付けに替えました。

街もクリスマスムードになっていますね。


クリスマスが楽しみな方、嫌な思い出がある方と様々だと思います。

私はアダルトチルドレンを克服した事で

幼少期に感じていたクリスマスのイメージが

今ではガラッと変わってワクワクするようになりました。


さて、カウンセリングはどの位通うのだろう?と思われますよね。

内科や外科などに通うのと違って目に見えない分わからないと思います。


通う期間は、クライアントさまが目標をどこに設定するかでも違います。

ある程度、楽になったところでやめるのか?

自信がつくまでやるのか?

で違うのです。


また、その方のお悩みの深さによってもかかる期間は全く違います。

通う間隔ですが、初めは週一が理想的です。

力がついてこられたら間隔をあけていきます。

費用や時間の確保が難しい方は、2週間に一度のペースでお越しいただいています。

これ以上、あけると具体的に入っていけないので、何をしに来たんだろうとなってしまいます。

卒業されるまでは、個々人違いますが、早い方で半年で

多いのは1年から3年です。それ以上になっていらっしゃる方もいます。


ご参考になさってみてください。


#カウンセリング福岡#カウンセリング福岡女性#アダルトチルドレン福岡#ACカウンセリング福岡#インナーチャイルドカウンセリング福岡#心理カウンセラー福岡#認知療法福岡#うつ病福岡




19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

カウンセリングで上手く話せるか心配?

カウンセリングに行くのは緊張する・・・ 殆どの方がそう思われると思います。 私もクライアント時代はそうでした。 上手く話せるかな・・・ と思うと不安で緊張しますよね。 お話する事が苦手なら尚更そう思うと思います。 そして、何をどう話せばいいのかな・・・ とどうしようと悩むこともあるかもしれません。 でも、大丈夫。 その時は、カウンセラーが進めていきます。 また、わかりやすくまとめて話せなくても カ

カウンセリング機関の選び方は?

カウンセリングを受けたいけどどうやって選べばいいんだろう これは皆さんが悩むところだと思います。 カウンセリング機関と言っても様々です。 大きく分けると病院やクリニックのカウンセリングか 個人開業のルームになると思います。 また、学生の方はスクールカウンセラーがいます。 学生の方はまずスクールカウンセラーに相談すると良いでしょう。 ただし、学校に知られたくない悩みは話したくないですね。 そういった

心理カウンセリングはどんな事するの?

緊急事態宣言が発令されました。 更に暗い気分になっていらっしゃる方もおられると思います。 ストレスがこのように強くかかると 元々あった自分の中の課題が浮き彫りになる事があります。 このピンチをチャンスと捉えて自分自身と向き合ってみませんか? 心理カウンセリングはカウンセラーによって手法が違います。 当センターでは、ただお話をお聴きしているだけではありません。 本来はお話を専門的な聴き方をする事によ

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号