• ひたかさとみ

カウンセリングについて多いご質問は?


今月も10日を過ぎ良い気候になってきました。

でも、心の中は雨という方もいらっしゃいますね。

私は一人でも多くの方にカウンセリングの素晴らしさをお伝えしたいと

日々、クライアントさまと向き合っています。


カウンセリングを受けてみたいけど迷っている方もいらっしゃるでしょう。

初回カウンセリングでよく出るご質問は以下のようなものがあります。


Q1: 上手く話せないんですが・・・。

A1: 出てきたままをお話いただければ大丈夫です。緊張して浮かばなければカウンセラーがご質問しながら進めていきますので、安心してお越しください。


Q2: アダルトチルドレンは治るのですか?

A2: アダルトチルドレンは病気ではありません。アダルトチルドレンから回復して生きづらさはなくなります。


Q3: どんな自分になりたいのかわからないのですが。

A3: インナーチャイルドが癒されていけばどうなりたいかはわかってきます。


Q4: 親と対決しないといけませんか?

A4: 親に話して対決せずに回復される方がほとんどです。稀に話さないと乗り越えられない方もいらしゃいます。


Q5: 通う頻度や期間は?

Q5: 初めはご自身のご状態を知っていただき何をしていけばいいのかがわかっていただくまで1週間に1度来ていただくのが理想です。ただし、毎週が難しい方は10日から2週間に1度は来ていただいております。力をつけていただきたい時期になりましたら期間を空けていきます。また、期間はその方によって違ってきます。数か月から年単位と様々です。


この他にご質問がありましたらお問い合わせフォームやお電話でお気軽にお問い合わせください。


#カウンセリング福岡#カウンセリング福岡女性#アダルトチルドレン福岡#ACカウンセリング福岡#インナーチャイルドカウンセリング福岡#心理カウンセラー福岡#認知療法福岡#うつ病福岡

最新記事

すべて表示

自分が毒親になっていたと責めていませんか?

あんな親にはなりたくないと思っていたのに 気がつくと自分が毒親になっていたと愕然とし 自分と同じ思いを子供にさせてしまったと 後悔と自責の念をもっている方は多いです。 自分は子供に愛情を注いで良い母親になろうと 頑張った結果、同じことをしていたと気づいたり やってはいけないと思っても怒鳴ったり怒ったり 子供に愛情を注げないと苦しくなる そう悩んでいる方は多いのです。 そこにはインナーチャイルドがい

本当の気持ちわかっていますか?

なんでいつもいやな気分になるんだろう? どうしてこんなに苦手な事が多いんだろう? いっつもいっつも同じ そう思っていませんか? 生きづらさは感じているけど どうしたいのかどうなりたいのかがわからない という方は多いものです。 それは、本当の気持ちがわかっていないからです。 私たちは意識と無意識があります。 その意識は1割で9割は無意識と言われています。 今、生きづらいと思っているのは意識です。 残

カウンセリングで上手く話せるか心配?

カウンセリングに行くのは緊張する・・・ 殆どの方がそう思われると思います。 私もクライアント時代はそうでした。 上手く話せるかな・・・ と思うと不安で緊張しますよね。 お話する事が苦手なら尚更そう思うと思います。 そして、何をどう話せばいいのかな・・・ とどうしようと悩むこともあるかもしれません。 でも、大丈夫。 その時は、カウンセラーが進めていきます。 また、わかりやすくまとめて話せなくても カ

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号