フォロー

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号

  • ひたかさとみ

カウンセリングについてのQ&A NO.2


今日も真夏の暑さ。

近所の小学校は運動会。

とっても静かで何をしているのだろう???

という感じでした。


5月でこの暑さなので体調を崩している方が多いですね。

身体がビックリして疲れるのは無理もありません。

心の悩みが軽くなれば身体もそれについてきます。

私も今が一番元気かもと思うくらいです。


さて、5/11のブログでQ&Aを書きました。

今日は第2弾です。


Q1:過去をみるのが辛くて嫌なんですけど・・・。

A1:無理に見る必要はありません。過去をみて解消していくカウンセリングではなく

  未来に焦点をあてて改善していくカウンセリングを行います。


Q2:すべて話さなければいけませんか?恥ずかしい事もあるのですが。

A2:もちろん、お話される必要はありません。聴いて欲しいと思われたらお話しくださ い。


Q3:悩んでいる家族にどう対応したらいいかの相談はできますか?

A3:はい。どうぞご相談ください。ご家族の対応が変わる事でご本人さまのご状態が改善に向かう事はよくあります。


カウンセリングは、クライアントさまとカウンセラーの信頼関係があって成立します。

話しやすそうだなと思われるカウンセラーと一度会ってお話をしてみてください。

あなたに合ったカウンセラーが見つかりますように。



#カウンセリング福岡#カウンセリング福岡女性#アダルトチルドレン福岡#acカウンセリング福岡#インナーチャイルドカウンセリング福岡#心理カウンセラー福岡#認知療法福岡#うつ病福岡

8回の閲覧