フォロー

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号

  • ひたかさとみ

カウンセリングでは何をする?


カウンセリングって何をするのかわからず悩みますよね。

カウンセリングの方法はカウンセラーによって違います。

初回カウンセリングで質問をしてここなら受けてみようかな

という所を選ぶと良いと思います。


私のカウンセリングは、ただお話をお聴きするだけではありません。

具体的にやっていただきたい事をお話したり宿題にしたり

必要なアドバイスをする事があります。


私自身、クライアント時代がありました。

それはとても長い期間でした。

大学に入り心理学を学びながらカウンセリングを受けていたため

ある程度、自分で自己分析ができるようになりました。


この専門的な知識がないとなかなか自分で気づくまでには

どうしても時間がかかります。

これは私がカウンセラーとして活動し始めた頃、感じた事です。


誰もが自分で道を切り開く事ができます。

カウンセラーが見守っている事で安心して向き合えるからです。

ただ、ほとんどの場合時間がかかるのです。


今、このやり方では時代にあっていないと私は思うようになりました。

たくさんの時間をかけた分、確かに力はつきます。

でも、その分費用がかかります。

どなたでも受けていただけるように、なるべく早く卒業していただけるようにと

考えて考えた結果、今のやり方で行っています。


見えない心の変化は、わかりづらいです。

それで、わかりやすいように宿題を出したりしています。


あなたに合ったカウンセリングを見つけてくださいね。


#心理カウンセラー福岡#カウンセリング福岡#カウンセリング福岡女性#うつ病福岡

#acカウンセリング福岡#認知療法福岡#インナーチャイルドカウンセリング福岡