- ひたかさとみ
インナーチャイルド

こんばんは。
今日は晴天でお日様のお日様の光がとても気持ちの良い一日でした。
春が待ち遠しいですね。
さて、インナーチャイルドという言葉を聞いたことはありますか?
私たちは、子供らしく生きていくようにワンダーチャイルドで生まれてきます。
そして、生まれた後の環境が機能不全家族だと傷を受けてトラウマを抱える人がいます。
私たちの中に泣いている子供がいるわけです。
その内なる子供をインナーチャイルドと言います。
インナーチャイルドは、私たちの中にある大人の部分、養育者・擁護者が気持ちを受け止めて癒していく事で成長していきます。そうすると生きづらさがだんだんとなくなっていきます。
今ある生きづらさが、インナーチャイルドを抱えているからだとしたら癒してあげてください。私たちは再生することができます。
インナーチャイルドはあなたを待っていますよ。
大丈夫です。
あなたにもできます。
#認知療法福岡#うつ病福岡#アダルトチルドレン福岡#ACカウンセリング福岡#インナーチャイルドカウンセリング福岡#心理カウンセラー福岡#カウンセリング福岡#カウンセリング福岡女性