• ひたかさとみ

うつ病が治らないと思ったらアダルトチルドレンが原因だった。


うつ病が治らないと悩んでいませんか?


投薬治療を受けているけどなかなか進展がないとか

合うお薬が見つからないなどの悩みがありませんか?


私自身、うつ病を経験しました。

一度目は、まだ心療内科ができ始めた頃でかなりの偏見を持たれていました。

この時は、投薬治療で3年かかりました。

一旦、治ったもののまたなるんじゃないかという不安はいつもありました。

それは、自分が何も変わっていなかったので直感的にそう思っていたのです。


そして、約3年後再発。

一度目とは比べ物にならないほどの重症。

お薬はどんどん増えるばかり。

しかも効いていない。

もう生きられないとなった時にカウンセリングと出会いました。


カウンセリングを受け始めてうつ病になった理由が

これだ!と自分の中で腑に落ちました。

それは、「アダルトチルドレンだったから」です。

そして、医療で治らないからもう死ぬんだと思っていたのが

これで治る!と希望の光が見えたのです。


特にカウンセラーに説明されたわけではありません。

自分の事を知ると点と点がつながって線になったのです。


そして、必死に自分と向き合いました。

楽な道ではありませんでしたが頑張って良かったと思うと共に

これを悩んでいる方々に伝えたいと強く思いました。

それで、今このお仕事をしています。


医療やお薬を否定しているのではなく

私のようにお薬が合わなくても治せたという実績を知って欲しい

お薬だけよりもカウンセリングを合わせてやっていくと

再発がなくなることを知って欲しいと思っています。


アダルトチルドレンの方々は見捨てられ不安を抱えています。

それによって考え方や行動が偏ってしまいます。

その無理からうつ病を発症しているのです。


アダルトチルドレンから回復するにつれて

うつ病も回復に向かいます。


諦めないでぜひ、専門家の力を借りて欲しいです。


応援しています。


フォロー

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号