• ひたかさとみ

うつの再発にはこれがあるかも?

最終更新: 1月16日




秋晴れが続いていて気持ちがいいですが

中には気分が落ちている方もいらっしゃることと思います。

自律神経が乱れやすいのでしんどいですよね。


私はうつ病の経験があり再発も経験しました。

うつ病はなった人にしかわからない

言葉では言い表せないほどの苦しみがあります。


うつ病は再発が多い病気です。

私が再発した理由が、カウンセリングを受け始めて

これでなんだとわかり腑に落ちました。


それは、アダルトチルドレンからくる

考え方や行動の偏りから来たんだと思ったのです。


インナーチャイルドを受けとめながら

考え方の癖や偏りを修正していくと

うつ病はだんだんと回復していったのです。


当センターにお見えになる方も同じです。

皆さん、だんだんと回復されて卒業されます。


再発を防ぎ、自分らしく生きるために

根本から解決しませんか?

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

心の中に安心感を得るには?

今朝は雨が上がり日が差してきて明るくなってきました。 雨が降ると憂鬱になったり嫌なことと捉えるかもしれませんね。 私たちの心の中も苦しいと土砂降りだったりします。 そして、それが悪い事のように感じます。 それは無理もありません。 だって苦しいですからね。 でも、その雨には意味があるのです。 苦しんだからわかる事があります。 得るものがあります。 雨は気づいてと降っています。 雨が降り続けると洪水に

【重要】新型コロナウイルスの感染予防におけるカウンセリング方法について。(2/24更新)

緊急事態宣言が月末で解除される見通しとなりました。 しかしながら、カウンセラーは満員電車などで 1時間半かけて通勤をしており まだ感染リスクも非常に高いと考えます。 感染しますとしばらくの間カウンセリングを行えず 皆さまに多大なご迷惑をおかけしてしまいます。 また、皆さまの来所の際の感染リスクもあります。 そこで、皆さまの安全を第一に考えまた、カウンセリングの継続を考え 基本はスカイプカウンセリン

3/1(月)より一部対面カウンセリングを再開いたします。

今月末で緊急事態宣言が解除となりました事を受け 3/1(月)より初回カウンセリングの方の対面カウンセリングを再開致します。 収束が見えるあるいは、感染リスクが明らかに下がるまでは スカイプカウンセリングを基本として行って参りますので スカイプが可能な方は、3回目から切り替えをお願い申し上げます。 また、対面ではマスク着用によりお顔の表情がわからず 見立てを誤る場合がありますので スカイプカウンセリ

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号