• ひたかさとみ

うつの再発にはこれがあるかも?

最終更新: 1月16日




秋晴れが続いていて気持ちがいいですが

中には気分が落ちている方もいらっしゃることと思います。

自律神経が乱れやすいのでしんどいですよね。


私はうつ病の経験があり再発も経験しました。

うつ病はなった人にしかわからない

言葉では言い表せないほどの苦しみがあります。


うつ病は再発が多い病気です。

私が再発した理由が、カウンセリングを受け始めて

これでなんだとわかり腑に落ちました。


それは、アダルトチルドレンからくる

考え方や行動の偏りから来たんだと思ったのです。


インナーチャイルドを受けとめながら

考え方の癖や偏りを修正していくと

うつ病はだんだんと回復していったのです。


当センターにお見えになる方も同じです。

皆さん、だんだんと回復されて卒業されます。


再発を防ぎ、自分らしく生きるために

根本から解決しませんか?

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

心に安全基地をつくって本当の自由を手に入れましょう。

初夏らしくなってきましたね。 朝晩の寒暖差が激しい日もあり 何を着ればいいのか迷ったりします。 うつ病だった頃は季節の変化など 全く楽しむ余裕はありませんでした。 いかに生き延びるかで精一杯でしたから。 今は感じる事ができて幸せです。 うつから回復したのもアダルトチルドレンから カウンセリングを受けて回復したからです。 私の心の中はいつも不安で一杯でした。 他者に良く見られることで自分の価値を感じ

【重要】新型コロナウイルスの感染予防におけるカウンセリング方法について。(4/15更新)

変異株の割合が増え急激に感染者数が増えてきました。 引き続き感染予防に努めて参ります。 そして、カウンセラーは満員電車などで1時間半かけて通勤をしており かなり感染リスクが高いと考えます。 感染しますとしばらくの間カウンセリングを行えず 皆さまに多大なご迷惑をおかけしてしまいます。 また、皆さまの来所の際の感染リスクもあります。 そこで、皆さまの安全を第一に考えまた、カウンセリングの継続を考え ス

当センターのカウンセリングの特徴は?

毎日、クライアントさまのお話をお聴きしていると 自分自身の幼少期の事を思い出すことが多いのですが ついこの間のような感じがしつつ でも、かなり昔の事なんだと思うと 時が経つのがとても早く感じます。 暮らしや風景も様変わりしていて 子供らしく過ごした人にとっては とても懐かしい思い出になっているのだろうと思います。 私は、あまり子供時代の記憶がありません。 それだけ辛い思いをしていたんだなと思うと