• ひたかさとみ

あなたの心と身体は何を訴えていますか?

最終更新: 1月16日


この4日間、公認心理師の受験資格を得るために講習会に行ってきました。

そこでこんな言葉を聞きました。

「ピンチはチャンス!チャンスはチャレンジ!チャレンジはサクセス!」

その通りだなと思いました。


私はうつ病や様々な症状を抱えもう生きられないという状態になりました。

まさしくピンチです。

そして、カウンセリングに出会いチャレンジです。

自分を変えるという大変な事にチャレンジしたのです。

そして、今では幸せに過ごしています。

そうサクセスです。


当時の私の心も身体も必死にわかってと訴えていました。

これを身体言語と言います。

でも、ぜんぜん気づいていなかったのです。


何でこんな事になったんだ

周りが悪いからと思っていました。


私の中にたくさんの課題があり

それを解決して欲しかったのです。

カウンセリングを受けるまでは全くわかりませんでした。


一つずつ心と身体の声を聴きながら解決していきました。


あなたは心と身体の訴えに気づいていますか?


心が自律すると嫌な気分が極端に減ります。

自由が手に入ります。

自分の人生を歩めます。


もう、誰かのために合わせて生きる人生をやめませんか?

いつでもお手伝いさせていただきます。


お待ちしております。

最新記事

すべて表示

心の安全基地(愛着)をつくるには?

雨の日が続きそうです。 低気圧になったり曇り空だと気分が下がる方がいらっしゃると思います。 とてもしんどいですよね。 何かわからない不安が出てきたり憂鬱になったり昔の私もそうでした。 今ではそんな事はありません。 見捨てられ不安を抱えていると対人関係でストレスがあります。 これは毎日の事で苦しいですよね。 この見捨てられ不安をコントロールもしくは無くすには 心の安全基地をつくることが必要です。 心

あきらめないで。

新型コロナウィルス感染者がなかなか減りませんね。 この先、どうなるのだろうと誰もが思い 心に影を落として何も楽しめなくなっている という方もいらっしゃると思います。 先が見えない、わからないというのは 本当に不安になりますよね。 そして、長期になればなるほど絶望感もあります。 それは、生きづらさもそうです。 ずっとこのままなのか 何も変わらないのか 変われないのか でも、このままでは辛いしと どう

自分が毒親になっていたと責めていませんか?

あんな親にはなりたくないと思っていたのに 気がつくと自分が毒親になっていたと愕然とし 自分と同じ思いを子供にさせてしまったと 後悔と自責の念をもっている方は多いです。 自分は子供に愛情を注いで良い母親になろうと 頑張った結果、同じことをしていたと気づいたり やってはいけないと思っても怒鳴ったり怒ったり 子供に愛情を注げないと苦しくなる そう悩んでいる方は多いのです。 そこにはインナーチャイルドがい

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号