• ひたかさとみ

あなたの人生それで終わらせていいのですか?



通勤に何を着ていけば良いのかとても悩む気候になりました。

体調管理も仕事の一つなので身体にどうする?と聞いて決めています。


この前、お正月だったのにもう秋。

時間の経ち方が若い頃と比べると全く違って早過ぎると感じます。

このペースで加速するのかと思うともっとやりたい事をする時間も

増やしたいなと思います。


この前、ふと思ったのですが

アダルトチルドレンから回復するまでは

物心ついてからずっと嫌な気分や

不安や恐怖が心の中をほとんど占めていたな

でも今は、穏やかで安心感が占めている

こんなに幸せな事はないなと思ったのです。

もし、うつ病になっていなかったら

そのままだっただろうなと思うのです。

穏やかで安心できる世界があるとは知らないから。


友人や知人そしてテレビなどでお話を聞いていると

「あ~、ちょっと見方や考え方を変えるだけで

見える世界が違って嫌な気分にならないのに

もったいないな~。」

と思う事が多々あります。

たぶん、人生はこんなものと思っていて

変えられるなんて思いもつかないのだと思います。


心のケアにお金を使うなんてもったいない

という風潮もあります。

この1分1秒はもう戻らないのに

不満を抱えたまま人生を終えていいと

思っているのだろうか?

というよりそういう事は考えないのかも

と思うと残念になります。

そういう意味では苦しかったけど

私はうつ病になって良かったなと思うのです。

苦しいけど私の心が弱いからなんだから

お金を使うなんてダメだと思っているなら

それは違います。

あなたは弱くありません。

強いからここまで頑張って生きてきましたよね。

あなたの中にある素晴らしい部分が

出せていないだけなのです。

幼少期に本当の自分を抑えなければならず

いつの間にか自分がわからなくなっているだけです。


生きづらさを抱えてこのまま人生を終わりにしますか?

それとも立て直しますか?

あなたの人生はあなたが変えられます。

諦めないでくださいね。


応援しています。


#カウンセリング福岡#カウンセリング福岡女性#アダルトチルドレン福岡#ACカウンセリング福岡#インナーチャイルドカウンセリング福岡#心理カウンセラー福岡#うつ病福岡#認知療法福岡

19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

自分が毒親になっていたと責めていませんか?

あんな親にはなりたくないと思っていたのに 気がつくと自分が毒親になっていたと愕然とし 自分と同じ思いを子供にさせてしまったと 後悔と自責の念をもっている方は多いです。 自分は子供に愛情を注いで良い母親になろうと 頑張った結果、同じことをしていたと気づいたり やってはいけないと思っても怒鳴ったり怒ったり 子供に愛情を注げないと苦しくなる そう悩んでいる方は多いのです。 そこにはインナーチャイルドがい

本当の気持ちわかっていますか?

なんでいつもいやな気分になるんだろう? どうしてこんなに苦手な事が多いんだろう? いっつもいっつも同じ そう思っていませんか? 生きづらさは感じているけど どうしたいのかどうなりたいのかがわからない という方は多いものです。 それは、本当の気持ちがわかっていないからです。 私たちは意識と無意識があります。 その意識は1割で9割は無意識と言われています。 今、生きづらいと思っているのは意識です。 残

カウンセリングで上手く話せるか心配?

カウンセリングに行くのは緊張する・・・ 殆どの方がそう思われると思います。 私もクライアント時代はそうでした。 上手く話せるかな・・・ と思うと不安で緊張しますよね。 お話する事が苦手なら尚更そう思うと思います。 そして、何をどう話せばいいのかな・・・ とどうしようと悩むこともあるかもしれません。 でも、大丈夫。 その時は、カウンセラーが進めていきます。 また、わかりやすくまとめて話せなくても カ

問い合わせ

092-715-8830

住所

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟506号